INFORMATION

HOME > おしらせ&ブログ > ラワンの小口テープをメラピーからオクメに変更します!!

ラワンの小口テープをメラピーからオクメに変更します!!

Blog

みなさんこんにちは。杉野製作所です。

 

今回はお知らせです。

仕様変更の公表時に改めてお知らせ致しますが、

DOAXのラワンの小口テープをこれまで「メラピー」だったのを「オクメ」という材に変更します。

 

昔から「ラワンの小口テープはメラピーだ」という流れがあって、あたりまえにメラピーを使っていました。

しかし色が合わないこともしばしば。。。

ラワンはそもそも下地材なので色が安定して入ってきません。

そこで、主観で「よりナチュラル」と感じる材に思い切って変更しました。

 

写真でわかりづらいですが添付します。[すべてスマホ撮って出し写真]

左が「オクメ」 右が「メラピー」

 

「オクメ」の方が赤いですよね。

もしかしたらみなさんの持つラワンのイメージはメラピー側かな。。

 

実際ラワンベニアに合わせた写真がこちら↓

よりナチュラルになったと思います!!

メラピーを貼った写真があったら良かったのですが。。。

 

とりあえず2つ並べてみた↓ [上がメラピー  下がオクメ]

 

どうですか。やはりオクメの方が色が合います。

 

写真を見て「ラワンが想像していたより赤い」と思ったあなた。安心してください。

そのうち日焼けして想像通りの茶色になります。

 

白っぽいラワンも赤っぽいラワンも日が経てば、同じような素朴な茶色・見慣れた茶色になっていきます。

新しい時にイメージと違ってもがっかりしないでください。

経年変化を楽しむことも自然素材の良いところであります。

 

これからも少しずつ手を加えて改良していくので、杉野製作所のDOAXをよろしくお願いします。

 

MUKUICHIも好評発売中です!!

 

それでは!!

 

by 杉野製作所